100年夢庭日記

築100年超の古民家に住む猫のつぶやき

ネズミのおもちゃ

今朝は緊急案件とかで、起きてすぐに同居人が家を出ていったから、ずっと暇だったよ。すぐに帰ってくるとか言っていたくせに、なかなか帰ってこないし…

なんでも、用事が思いのほか長引いて、途中で空き時間もできたから、朝食と昼食を兼ねて、とある食堂で中華(ラーメンのこと)の大盛りを注文したら、食べても食べても麺が減らなくて大変だったんだって。そもそも、ラーメン鉢というより、洗面器みたいな器だったらしいよ。

その後、コンビニで買ったピスタチオオレを飲んで、やっと少し落ち着いたんだって。これだから食いしん坊は困るね。必要な分だけ食べればいいのに。でも、残すのは絶対に嫌なんだってさ。

私なんていつも同じカリカリを必要なだけ食べて、普通に満足なんだけど、同居人からは「毎日同じご飯なのに飽きないなんて、すごいね。えらいね」って言われるよ。まあ、誉められて悪い気はしないけどね!

そういえば「待たせたお詫びに」って、ネズミのおもちゃを買ってきてもらったよ。

やっぱりネズミは萌えます!

 

f:id:gobuichikun:20200911142139j:plain

f:id:gobuichikun:20200911142158j:plain

f:id:gobuichikun:20200911142215j:plain