100年夢庭日記

築100年超の古民家に住む猫のつぶやき

この一年で、やり残したこと

クリスマスも終わって、いよいよ一年の終わりが見えてきたけど、同居人には公私ともにたくさんやり残したことがある気がするらしい。パッと思い付くだけでも以下の通り…

①着物箪笥を買ってない
②大掃除をしてない
③年賀状を書いてない
④数の子を買ってない
⑤資格更新の手続きをしてない
⑥チーズフォンデュ作りに成功してない
⑦書類仕事が終わってない
⑧庭の白い玉石を磨いてない
⑨クリスマス飾りを片付けてない
⑩お正月飾りを作ってない
⑪薪ストーブの見積もりをとってない

ちなみに、⑥は、昨日職場で適当に作って大失敗したらしく、リベンジしたい気持ちはあるけどもう当分チーズは見たくないらしい。

⑨と⑩と⑪は明日やるつもりらしい。②~⑤は年内に終わらせたいらしいけど、年末ギリギリまで仕事があって一体いつやるんだろう?①はご縁があれば、なるべく早く買いたいらしい。そして、⑧は暖かくなったら?⑦は退職するまで終わらない気がするらしい。

隣人に今年やり残したことを聞いたら、「モミジの木を切ること」と「大掃除」のたった二つだけだったそう。年賀状も「書かない」し、仕事も「やり残してない」そう。そして、明日からお正月明けまでずーっとお休みだから、雪や雨さえ降らなければ、やり残したことが両方とも年内にできちゃいそうなんだって。なんか、そういうシンプルな生き方は楽そうだな~と思いつつ、同居人には無理らしい。

私自身は、今年やり残したことは特になし!強いて言えば、チュルチュル(チャオちゅ~る)を何本か食べたいかな~♪

 

f:id:gobuichikun:20201226020711j:plain

f:id:gobuichikun:20201226020727j:plain

やり残したこと=ダイエット?

f:id:gobuichikun:20201226020756j:plain

やっぱ、そんなんどうでもいいけど~

f:id:gobuichikun:20201226020824j:plain

あー、極楽!

f:id:gobuichikun:20201226020848j:plain

今この時を一生懸命生きるのみ!