100年夢庭日記

築100年超の古民家に住む猫のつぶやき

Home Sweet Home

最近の私は、同居人宛のお荷物が入っていた紙袋に潜り込むのにハマっている。なんたって、緩衝材のあたたかさとふわふわ感がいいのよね~。同居人がそんな私のために、その袋を床暖房の上に置いてくれたからもう最高!これからは、ストーブがついていない時は、いつもそこに入ることに決めたから。

昨日、灯油のポリタンク2缶を満タンにしてきた同居人。この冬は今回の灯油で終わりかな…って思いつつ、ストーブでクッキングができなくなるのはなんだか寂しいんだって。

ストーブ料理といえば、まだ焼きマッシュルーム祭りもやってないし、焼きオイルサーディン×レモンもやってないし、ぜんざいもやってない。今日は干し芋も買ってきたけど、その前に大量の酒粕も焼かなきゃ。

気がついたら、もう2月が1週間も、あっという間に過ぎちゃったね。同居人はストーブ料理でやりたいことがまだまだたくさんあって、それなのに自由な時間は限られるからもどかしいらしいよ。

こんなおうち時間に感謝だね!

 

f:id:gobuichikun:20210208010400j:plain

f:id:gobuichikun:20210208010417j:plain

視線の先には私の部屋♪

f:id:gobuichikun:20210208010445j:plain

f:id:gobuichikun:20210208010458j:plain

f:id:gobuichikun:20210208010525j:plain

やっぱりここは落ち着くな~♪