100年夢庭日記

築100年超の古民家に住む猫のつぶやき

  

隣人は、角が丸くなったのか?

最近、同居人がひそかに思っていることは、隣人がちょっと丸くなったのか?ということ。元々の隣人はせっかちな性格で、物事を突き詰めないと気が済まないところがあって、白黒思考の完璧主義者。

完璧に良かったことや上手くいったこと以外は、全く評価しないから、「今日なんか良いことあった?」と同居人が聞いても、「何もない。悪いことならいっぱいあった」という会話になることが多々あったんだって。

それが最近は、「今日なんか良いことあった?」と同居人がきくと、「今日TVつけたら、見た目はそこらへんのお兄さんみたいだけど、すごく歌が上手くて、声も良いアーティストを発見した」とか、「コンビニでペヤングの激辛を買ったけど、辛いものが得意な外国人が食べても辛くて食べられないくらい辛いらしいから、怖くてまだ食べてない」とか、「ちょっとした良いこと」を言えるようになったんだって。

ちなみに、隣人が今気になっているというアーティストの名前は川崎鷹也氏。同居人も職場で録画してあった音楽番組でたまたま川崎氏の出演シーンを見たけど、確かに良い感じ♪そして、隣人が買ってしまった激辛ペヤングについては、今度同居人と一緒に食べてみることになったんだって。

それにしても、なぜ隣人が丸くなったのかが気になるね。年齢的なところ?それとも、隣人いわく「毒にも薬にもならない」私のブログの影響?それとも…?

 

f:id:gobuichikun:20210303010536j:plain

久しぶりのふみふみ♪ グローブのような手!

f:id:gobuichikun:20210303010619j:plain

ふみふみに力が入って…

f:id:gobuichikun:20210303010701j:plain

同居人に頭突きしたくなっちゃう!