100年夢庭日記

築100年超の古民家に住む猫のつぶやき

みんなの座椅子

数年前に隣人が同居人にあげたクリスマスプレゼントは、なんと座椅子。でもこれ、ただの座椅子じゃないよ。座るだけで骨盤エクササイズができて、美人になれるという優れもの。普段、座り仕事が多い同居人に、職場で使ってほしくてプレゼントしたんだってさ。

同居人は、隣人に言われた通り職場に持っていって使ってみたけど、この座椅子に座ると、確かにお尻(骨盤?)と背中が左右からきゅっと寄せられる感じ。しかも、座椅子の底が平らじゃないから、床に置けば、座った状態で回ったりひっくり返ったりすることもできることを発見。

同居人が前の職場をやめてこっちに移住してからは、職場のデスクが共用になったこともあり、この座椅子は家でリビングの地べたにオブジェのように置かれることになったんだ。でも最近、同居人としては私に譲ろうかと思い始めてるんだって。

理由は、この頃私があまりにも愛用しているから。座椅子としてはもちろん、ある時は爪とぎとして、またある時は遊び場にもなっていて、まさに一台三役!最高♪

ただし、同居人も時々この座椅子に座ってゆらゆらしながらぼーっとしてる時があるし、隣人も座椅子を枕みたいにして寝転がってる時もあるから、基本的にはみんなの座椅子だよね。わかってるってd(^-^)

 

f:id:gobuichikun:20210309005454j:plain

f:id:gobuichikun:20210309005508j:plain

f:id:gobuichikun:20210309005523j:plain

私の骨盤も矯正されるかな?!