今日ついに、同居人と隣人が待ちに待った軽トラが、我が家にやってきたんだって。納車に立ち合った同居人は、お昼前からまだかまだかとソワソワ…ようやく家の近所の角を大きなトラックが曲がって来たときには、ヤッター♪って小躍りしたらしい。大きな積載用トラックの荷台にちょこんと載った軽トラの、なんと可愛いこと…!
この辺では一家に一台軽トラを持っているのがスタンダードなのだと気がついたのは、移住して半年ほどたった時。それ以来ずっと、丸目でレトロな軽トラを探していたけど、そういうレトロな車は年式が古いから、パワステやエアコンがついてないことが多くて、軽トラ探しは難航。レトロな雰囲気を持ちつつパワステやエアコンもついている車が良かったから、三菱のミニキャブトラックに落ち着いたんだって。そのかわり、丸目は諦めたらしい。
色は、軽トラといえば白色が主流だけど、同居人の希望で、日産フィガロのエメラルドと同じ色に塗装してもらったんだって。そして、ハンドルは木のハンドルに取り替えたから、全体的にレトロな可愛さがup!
早速、夜に近くのコンビニまで軽トラドライブ。同居人はマニュアル車の運転に全く自信がないから、今回は隣人が運転したんだって。途中、エンストしながらも、なんとかコンビニまで行って帰ってこれたらしい。すごいね!これからもどんどん、乗りこなしてね!