100年夢庭日記

築100年超の古民家に住む猫のつぶやき

  

物は溢れて首は痺れる

ここのところ、同居人が仕事がお休みの日は雨で、晴れている日は仕事、というパターン。先日注文済みのガーデンシンクが届くまでにぜひ終わらせたいと思っている、庭の蛇口まわりのぬかるみの整備は、地面に敷く予定のガーデンタイルを買うにしてもホームセンターの屋外に置かれていたから車のシートが濡れちゃうよなぁ…とかいろいろ考えていたら、結局GWなんにもすすまなかったんだって!

かわりに同居人がちょっと頑張ったのは、庭のぬかるみと並んで日頃プチストレスになっていた、キッチン横の私のトイレまわりと、脱衣所の洗濯機まわりをスッキリさせるための収納探し。ネット上でひたすら収納ラックを見て回ったらしい。

キッチン横については、なんでも、私のトイレをラックの下部に入れ込んで、レンジとか炊飯器とかのキッチン家電をラックの上に収納したいらしい。今ある横並び三連のゴミ箱は撤去して、ペンキを塗り直してから、隣人にあげるか、それとも脱衣所とか廊下の物置に置くか…とにかくもうキッチンには置かないらしい。

で、キッチンラックの横の細長い隙間に、新たに縦型三段のゴミ箱を置きたいんだって。今までは、ゴミ箱の前に私のトイレがあって、ゴミ箱にゴミを入れづらかったし、ゴミを取り出したりゴミ袋をセットする際には、一旦私のトイレをどかさないと出せなかったんだって。今回買ったラックがうまくはまるといいね!

それにしても、キッチン用のラック、ゴミ箱、洗濯機や脱衣所用のラック…それぞれ、すごい品数(*_*; 品数が豊富でいろんな種類から選べるのはいいけど、豊富すぎて完全にネットの海に溺れた同居人…一昨日ようやく首の痛みがマシになったばかりなのに、今日一日ソファーに寝っ転がって真剣に品物を見て回っていたら、気がついたらまた首を痛めてしまっていたんだって。

なんか、世の中にはたくさん物が溢れていて、そうしたいっぱいの物を収納するための物もいっぱいあって、物が溢れているからゴミも出て、それを捨てるためのゴミ箱もいっぱいあって、ラックもゴミ箱も、お値段は結構する…こういうのに疲れて、ミニマリストになる人の気持ちもわかるわ~!と思ったんだって。まあ、私と暮らすかぎりはミニマリストになるのは無理だよねd(^-^)

 

f:id:gobuichikun:20210506010623j:plain

朝起きたら…お、おはよう。

f:id:gobuichikun:20210506010657j:plain

5.5キロをキープしていたのに、今日はいきなり5.7キロに戻りました(T T)

f:id:gobuichikun:20210506010751j:plain

ねえ、なんで?ヤバイよ!

f:id:gobuichikun:20210506010822j:plain

にゃに?

f:id:gobuichikun:20210506010841j:plain

ま、食欲が戻ったのは良いことでしょ?毎日ダイエット頑張ってれば、そのうち痩せるさ~。