100年夢庭日記

築100年超の古民家に住む猫のつぶやき

お風呂場での新たな楽しみ

今日の同居人はずっと家にいてゴロゴロしていたけど、同居人なりに「忙しい」らしく、私の猫砂を入れ替えたり、たまった洗濯物をしたりしたら「疲れた」から、洗濯機ラックの組み立ては土曜日にまわすことにしたみたい。

で、暗くなる前にお風呂で半身浴をすることにした同居人。お風呂嫌いの私もなんとなくくっついていったら、今日は半身浴だから蓋を閉めたまま長くお湯に浸かるとかで、蓋があるから、いつもみたいに湯船の縁を足を滑らせながらキャットウォークする必要がなくなった私。汗だくの同居人の顔をみながら、お風呂の蓋の上ですっかりくつろいじゃった。「ボビも半身浴する?」って誘われたけど、無視!

なんでも、私のダイエット計画は失敗に終わったらしい。目標体重は5.5キロで、薬が苦すぎて餌を食べなかった時や体調不良の時には確かに5.5キロに減ったけど、その後餌を食べられるようになったらすぐに戻って、それどころか今日は5.8キロに増えていたらしく、同居人は「あ"~!」って頭を抱えていたよ(^^; でも、だからといって、私は半身浴なんて絶対に御免だから!

 

f:id:gobuichikun:20210520003642j:plain

f:id:gobuichikun:20210520003714j:plain

f:id:gobuichikun:20210520003744j:plain

f:id:gobuichikun:20210520003815j:plain

f:id:gobuichikun:20210520003847j:plain

f:id:gobuichikun:20210520003922j:plain

f:id:gobuichikun:20210520003943j:plain

f:id:gobuichikun:20210520004008j:plain

f:id:gobuichikun:20210520004030j:plain