100年夢庭日記

築100年超の古民家に住む猫のつぶやき

私の譲渡証明書

最近隣人が不満に思ってるのは、隣人としては今回の引っ越しを機に、新居をなるべく「物のないシンプルな空間」にして暮らしたいのに、引っ越しの際にとりあえず運んできた段ボールを荷解きしたら、同居人が中学生の時に作った鳥の工作とか、頂き物?の鍋敷や鍋つかみが5枚も出てきたりして、あっという間に物が増えちゃったということ。ドンマイ!

で、先日も電話口で、「将来ゴミ屋敷にする素質があるよね。もう、このペット保険の書類とか、全部捨てていい?!」と同居人にまくしたてた隣人。それに対して、「いや、保険の宣伝の部分は捨ててもいいけど、全部はやめて。っていうか、それ、キャッテリー(猫のブリーダーさん)からもらったボビの大事な書類かも♪ ずっと探してたんだよね…そっちの家にあったんか~!」と嬉しそうな同居人。隣人が確認したら、ほんとにそうだったらしい。

その書類によると、私の生年月日は「2010年10月27日」、毛色は「ルディ」、もらわれてきた時の体重は「4.6キロ」…4.6キロ?!今は5.7キロだから、当時に比べて約1キロ増えたってこと?!「そんなに軽かったの?!」とびっくりする隣人と同居人。あ、そんなびっくりした?

それに、同居人は最近、ペット保険を検討した時に、私の誕生日が9月の終わりだったか10月の終わりだったか自信がないことに気がつき、さらには年齢も10才なのかもう11才になったのかあやふやで、以来ずっとその書類を確認したかったんだって。今回、私は10才ってことがわかったね\(^o^)/

隣人と同居人にもらわれてきたのは、6才の5月だったから、かれこれ4年と2ヶ月、一緒に暮らしてるってこと。そして私は今年の10月27日には11才になるのかあ…まだまだ元気でいっぱい遊ぶつもりだから、よろしくね!

 

f:id:gobuichikun:20210704213218j:plain

ルディはアビシニアンの中でも最もベーシックな毛色だよ。

f:id:gobuichikun:20210704213302j:plain

ゴロン。

f:id:gobuichikun:20210704213322j:plain

もらわれてきた当時は懐くまでに時間がかかったけど、今はこんなに慣れました♪