100年夢庭日記

築100年超の古民家に住む猫のつぶやき

真夏の最強コンビ

この夏、何度サルサソースとモヒートを作るつもりなんだろう?そう!何度も作っちゃうつもりな同居人p(^^)q♪

だけど、全部同じだと飽きるから、毎回ちょっとずつアレンジしてるらしいよ。今回は、玉ねぎを紫玉ねぎじゃなく、白い新玉ねぎにして、さらにモヒートの甘味を砂糖じゃなく蜂蜜にしたらしいよ。お味は…最高~♪ 特に、蜂蜜バージョンは、マイルドでいいね!

サルサのアレンジとしては、例えばピーマンを甘唐辛子に変えたり、パセリやハーブを加えたり。モヒートのアレンジとしては、レモンをライムに変えるだけで、香りも雰囲気も変わるらしいよ。

トルティーヤは軽い口当たりものをまとめ買い。モヒートをすすりながらいろんな野菜を刻んでいたら、なんか幸せな気分になるんだって。良かったね!

 

f:id:gobuichikun:20210722230418j:plain

f:id:gobuichikun:20210722230436j:plain

軽い食感でお気にいり!

f:id:gobuichikun:20210722230723j:plain

暑中お見舞い申し上げます!