100年夢庭日記

築100年超の古民家に住む猫のつぶやき

タオルケットLOVE♪

同居人の最近の幸せは、タオルケットにくるまって、私と一緒に寝ること。同居人のタオルケットは年代物で超レトロ。それもそのはず、同居人が生まれた頃から、ずっと使ってるものなんだってさ。物もちがいいね~d(^-^) シーツの上にも別のタオルケットを敷いているから、タオルにくるまれている感じが落ち着くんだよね~♪

さて、世間は今日から四連休らしいけど、同居人の仕事に休みは関係ないんだって。一方、隣人はしっかり四連休あるんだけど、タイミング悪いことに、隣人の県はコロナ急増中で、隣人の知り合いもコロナで入院しちゃったらしく、恐ろしくなった隣人は当分家から一歩も出ないことにしたんだって。夏の間に絶対に草むしりに行く!と息巻いてる隣人だけど、コロナの状況次第ではお盆もどうなるか怪しいよね(^^;

そんなこんなで、同居人は夏の間に隣人に任せようと思っていた庭仕事を、1人でぼちぼちすすめることにしたらしい。だって、コロナはいつ終わるかわからないし、隣人の県が大丈夫になった頃に、入れ違いに同居人の県が大変になるのがこれまでのパターンだからね。この時期の庭仕事は、雑草や蚊や日射しと戦いながらだから、決して楽じゃないんだけど、まあ、頑張るしかないね。

いっぱい汗かいて、シャワーを浴びて、涼しく冷えた部屋でタオルケットにくるまれてお昼寝をする…そんな贅沢なひとときを夢見つつ☆彡

 

f:id:gobuichikun:20210723160627j:plain

キキョウが咲いた♪ 隣人の好きな花なんだってさ。

f:id:gobuichikun:20210723160706j:plain

f:id:gobuichikun:20210723160727j:plain

f:id:gobuichikun:20210723160741j:plain

f:id:gobuichikun:20210723160755j:plain

f:id:gobuichikun:20210723160810j:plain

おはよう!