100年夢庭日記

築100年超の古民家に住む猫のつぶやき

モヤモヤの行方・その2

今日の同居人は最高にモヤモヤしているらしい。

というのも、義父を朝早くから大きな病院に連れていって、昼過ぎまでかけていろんな検査をしてもらった結果、全くその病気じゃないのにその病気用の強力な薬を何種類も飲んでいた(飲まされていた)ことがわかったから!

その結果、いろんな副作用が出て身体的な不調をきたしている可能性があることが判明。それらの症状を抑えるためにまた薬が増えて…という負のループにはまっていたことや、義父と同じ基礎疾患がある人には出すと危険な薬が出されているらしいこともわかったんだって。同居人としては、ビックリとか怒りとか通り越して、もはやあきれてるらしい(*_*;

どうしてこんなことになってしまったのだろう?「医者の見立て違い」や「出し慣れていない薬で、出し方を間違えた」といったらそれまでだけど、これってもしかして医療ミス?それか、もっと早く別の病院に連れていったら良かったのか?でも、親切そうな先生だったし、施設から紹介された最寄りの病院で、すっかり信頼していたし…

とりあえず、一日も早くこれまで盛られた薬の影響を取り除くために、今日から早速一週間入院することになった義父。退院後、これまで通っていた病院には絶対に定期通院しないことにしようって同居人の中で決めたらしいけど、それにしても、これまでの投薬の事実や本人の体への悪影響の責任は誰がとるんだろう?

「なんであんなにたくさん、お薬を出したんですか?」と同居人が聞いたら、あの「イイ人そうなお医者さん」は一体なんて答えるんだろうか…あぁ、聞いてみたくて仕方ない!「気分」とか「なんとなく、病気かな~って思ったから」とか言われたらどうしよう…

 

f:id:gobuichikun:20210731155913j:plain

頭隠して尻隠さず。

f:id:gobuichikun:20210731155936j:plain

猫亀さま。

 

f:id:gobuichikun:20210731160100j:plain

キャッチ!

f:id:gobuichikun:20210731160129j:plain

この美姿勢座椅子は、爪とぎにもなるし、ベッドにもなるし、遊び場にもなるし、一石三鳥だね♪

f:id:gobuichikun:20210731160240j:plain

一席三猫♪