100年夢庭日記

築100年超の古民家に住む猫のつぶやき

たまにはビストロ

こちらに移住してきてから、外食といえば専らお蕎麦かタイ料理。たま〜に、焼肉とかお寿司とか。でも、フレンチっていう選択肢は何故かなかったんだって。だけど、今回は隣人のお誕生日だから、なにか普段食べられないような、特別オシャレでとびきり美味しい一皿を食べたいと思った同居人。

それで同居人が奮発して予約したのが、街中に最近できたビストロ。同居人は、ちょっと前に職場でこのビストロのステーキ弁当を食べたことがあって、それがすごく美味しかったから、いつかお店でコースを食べてみたいと思っていたんだって。

で、結果は、大正解〜*\(^o^)/* 気軽に食べられる感じのカジュアルな店内だったけど、出てくるお料理はどれも手が込んでいて、美味しかったんだって♪ さらに、ビストロ特製おせち料理の予約もはじまるみたいで、これは絶対に予約しなきゃ!って思ったらしいよ。いい出会いがあって、良かったね(^_-)

そして、隣人よ、私からもお誕生日おめでとう。いつもいっぱい遊んでくれてありがとうね!もうすぐ私のお誕生日だから、ちゅるちゅる(液状おやつ)フルコースを期待してるよ♪

 

f:id:gobuichikun:20211025154446j:plain

最初の一皿。ホタテが洋風茶碗蒸しとコンソメゼリーの上にのってる。このピンクのお花はツルムラサキのお花で食用なんだって☆

f:id:gobuichikun:20211025154606j:plain

ワインが飲みたくなる味!キヌアの上に、菊の花とお魚のタルタル。そしてここにもツルムラサキのお花!

f:id:gobuichikun:20211025154658j:plain

焼きナスの上にフォアグラ。贅沢したから、また明日から頑張って働こう~!