100年夢庭日記

築100年超の古民家に住む猫のつぶやき

はじめの一歩

コロナ以降、自分の住む町からほぼ出ていない同居人。いろんな人を相手にする仕事柄というのもあるし、移住者で頼れる人が近くにいないから、絶対にコロナになるわけにはいかないと思って、人一倍用心してきたんだって。研修や会議はほぼリモートだし、県外に出たのは、隣人の新居の片付けに行った時くらい。以前はフットワークが軽かったらしいけど、私もいるし、コロナもあるしで、すっかり引きこもり生活に慣れちゃったみたい。

さて、そんな同居人が迷っているのが週末の研修。前々から話を聞いてみたいと思っていた偉〜い先生が東京からわざわざ北陸に来るというから、夏頃から申し込みしてあって、その時に「きっと秋にはコロナも落ち着いてるはず」と思って確かに今その通りにはなってるわけなんだけど、当日、研修に行くべきかやめるべきか激しく迷っているらしい。

迷いすぎて自分では決められなかったから、とうとう主催者に参加人数と会場の状況を確認したらしい。そしたら、同居人が予想していたよりはるかに参加者が少なくて、会場も参加人数の約4倍の収容人数がある広い場所だとわかって、ちょっと安心したらしいよ。 

さて、その会場までは、高速でも2時間以上かかるけど、到着はちょうどランチタイムだから、早めに行って何か美味しいご当地グルメをいただきたいところ♪ お寿司がいいかな?それか、白えび天丼がいいかな?なにせ、約2年ぶりの旅行…じゃなく研修なわけだからね、腹が減っては戦ができぬ!だってさ。食いしん坊万歳✩

 

f:id:gobuichikun:20211111200655j:plain

なんという瞬間を撮ってくれたんだ…恥ずかしい

f:id:gobuichikun:20211111200729j:plain

もう、見ちゃイヤ!

f:id:gobuichikun:20211111200749j:plain

猫吸いしたくなった?

f:id:gobuichikun:20211111200813j:plain

私のお腹って…

f:id:gobuichikun:20211111200913j:plain

あったくて、良い匂いがするらしいよ!