100年夢庭日記

築100年超の古民家に住む猫のつぶやき

近所で紅葉狩り

最近、雨やアラレがふったり止んだりでずっと灰色の空だったんだけど、今日の昼過ぎには少し青空が広がって、庭に光が差しこんで葉っぱの雨の雫がきらめいて、いい感じになったらしいよ。

ちょうど仕事にでかけた同居人がいつもの通勤路で車を走らせていると、道端に燃えるように紅葉したもみじを発見。

やっぱりコロナのことがあるから、京都の神護寺や富山の黒部峡谷には紅葉狩りには行けないけど、近所にこんなに良いもみじスポットがあったなんて、今まで知らなかったなあ♪

思わずクルマを停めて、降りてパチリ。吸い込まれそうな赤!爽やかな秋の空とのコントラストが素敵だね✩

 

f:id:gobuichikun:20211129000015j:plain

f:id:gobuichikun:20211129000031j:plain

f:id:gobuichikun:20211129000041j:plain

f:id:gobuichikun:20211129000053j:plain

f:id:gobuichikun:20211129000105j:plain

赤が押し寄せてくる!

f:id:gobuichikun:20211129000128j:plain

f:id:gobuichikun:20211129000143j:plain