100年夢庭日記

築100年超の古民家に住む猫のつぶやき

プレゼントがどっさり!

いつも同じ餌を美味しそうに食べて、いつも昼寝中心の同じような日課で、いつもと変わらない日々を満足して過ごしている私。イベント事とは無縁の生活なんだけど、今年のクリスマスには、珍しくプレゼントをたくさんもらっちゃったんだよ!

一つ目は、同居人の友達とその子どもから私に、マタタビ入りの歯磨き用オモチャのたい焼きと、子どもが描いてくれた私の絵。前に一度私と会ったことがあって、以来、私のファンなんだって。同居人にいわせると、絵の私の顔が実物と似てるらしい。あと、手足の表現や構図が斬新…笑

そして、もう一つのプレゼントは、お義母さんから、イギリス製のキャットニップ入りオモチャと、イギリス製の猫じゃらし。イギリスにも、こういうかわいいおもちゃが色々あるんだなあ〜!日本にはないネズミの表現、そして絶対に簡単に壊れなさそうな頑丈な猫じゃらしもいい感じ♪

みなさま、どうもありがとう☆彡

 

f:id:gobuichikun:20211223224900j:plain

f:id:gobuichikun:20211223224910j:plain

f:id:gobuichikun:20211223224922j:plain

強そうなネズミだなー。

f:id:gobuichikun:20211223224953j:plain

密かに私、お魚くわえてます。

f:id:gobuichikun:20211223225030j:plain

クリスマスプレゼントが入っていた袋もお気に入り♪(´▽`)

f:id:gobuichikun:20211223225108j:plain

いいでしょ(♡ ˙︶˙ ♡)

f:id:gobuichikun:20211223225959j:plain

昨夜の足跡を朝になって見てみたら、点々とついていたらしいよ。オパ(庭に遊びに来るキジ)じゃないか?という説も。