100年夢庭日記

築100年超の古民家に住む猫のつぶやき

上司と犬・その2

仕事一筋だった上司がトイプードルを飼いはじめて、すごくメロメロになったことは知っていたんだけど、昨日職場でついに、そのワンちゃんと初対面したんだって。

まず同居人が思ったことは、クルクルの毛と丸いお鼻とつぶらな瞳が、まるで生きたぬいぐるみだ!ってこと。

そして、足がめっちゃ長い!ってこと。私も小顔で猫の中では手足は長い方だけど、トイプードルは私よりはるかに長いらしい。特に後ろ足!私はお腹のお肉もたっぷりあるし、そもそも姿勢が丸まってて、歩く姿勢が犬とは違うからね。

あと、同居人に近づいてきた時に頭を低くして、近づいてきたのが印象的だったらしい。私はいつも頭を上げて近づくからね。それに、警戒してる時はそもそも近づかない。

そんなこんなで、犬には久しく触れたことがなかったらしいんだけど、思っていた以上にフワフワで柔らかくて、あまり吠えられなかったし、臭いもそんなにしなかったし、犬も結構可愛いんだなって思えた同居人。色も私と同じ、茶色。でも、同居人はやっぱり猫派なんだって。野生味が残っていて、気まぐれなところがいいらしい。どうもありがとう!

 

f:id:gobuichikun:20220125232737j:plain

パイの実も進化してるなあ!

f:id:gobuichikun:20220125232838j:plain

念願の大福を購入。

f:id:gobuichikun:20220125232904j:plain

おっきいよ!これであと200円安いとうれしいんだけど。

f:id:gobuichikun:20220125232950j:plain

バナナ、イチゴ、パイナップル?とにかくいろいろなフルーツが中に入ってるよ!

f:id:gobuichikun:20220125233037j:plain

私も一応、「犬のような猫」って言われてるんだけど…

f:id:gobuichikun:20220125233116j:plain

でも、犬とはだいぶ違うな~、やっぱり猫だな~と今回つくづく思ったらしいよ。