100年夢庭日記

築100年超の古民家に住む猫のつぶやき

お届け方法の若干の変更

犬は人間が投げたボールやらブーメランやらをキャッチして、それを人間に返しに行くという芸ができるらしい。だけど私たち猫は、基本的にそういう芸はしない。まあ、サーカスの猫ならできるのかもしれないけど…とりあえず、同居人は私に芸を仕込む気はゼロだから、私はそういう面倒なことからは解放されてる。

だけど最近、いつものようにライオンの人形を咥えて、寝ている同居人のもとへ運んで行く時に、同居人の手に載せることにハマってるの。今までは運んで行って、枕元とか寝室の入り口付近にポトッと落としていたんだけど、咥えている状態で同居人の近くに行くと、手を伸ばしてくるから、直接あげるの。

私にしたら、そこら辺にお届けするのも、同居人に直接お届けするのも、手間としては大して変わらないんだけど、直接手にお届けすると、同居人が大喜びで「ありがとうございます」って言ってくれるから、なるべくそうしようかな〜って思ってるところ。

 

f:id:gobuichikun:20220217161630j:plain

f:id:gobuichikun:20220217161645j:plain

体の一部が触れていると安心…

f:id:gobuichikun:20220217161710j:plain

f:id:gobuichikun:20220217161718j:plain

お布団の中(♡˙︶˙♡)