100年夢庭日記

築100年超の古民家に住む猫のつぶやき

斬新な生け垣

同居人が仕事で時々使う駐車場のそばに、とてもおしゃれなお家が建ったのが1年前くらい。駐車場側にあるそのお家のお庭は、生け垣で囲まれていたんだけど、昨日久しぶりにその駐車場を利用した時に見たら、生け垣がピンクになっていてびっくりしたらしい。

夕暮れだったらしいんだけど、そのピンクは菊桃のお花だとすぐわかった同居人。だってついこの前、植木屋さんで菊桃を初めて見て、ハナズオウを買うかそれとも菊桃を買うか迷って、結局ハナズオウを買ったばかりだったから。どちらも濃いピンクの個性的な花なんだけど、特に菊桃は桃の花だけど菊みたいに細い花びらで独特な雰囲気。

それにしても、菊桃って生け垣にしたらこんな感じになるんだ〜!ピンクの生け垣って生まれて初めて見たらしいけど、めっちゃ斬新!我が庭の生け垣は常緑樹なんだけど、四季で鮮やかに色が変わる生け垣っていうのも素敵だね✩

 

我が庭のピンク(♡˙︶˙♡)

今年はいっぱい咲きそう!

ハナカイドウも咲きだしたよ♪

根を張れなかった木蓮…残念(>_<)

これはハナズオウ。枯れちゃった木蓮のあとに植樹。今度こそ、うまく育ちますように…

鮮やかなピンク!頑張って根を張ってね!マメ科で、結構大きなお豆ができるけど食べられないらしい。残念!