100年夢庭日記

築100年超の古民家に住む猫のつぶやき

やりたいけどやれないこと

最近やりたいことがふたつあるけど、どちらも私がいるから慎重になってるらしい。

一つはリビングに座椅子を買うこと。できれば、家具屋さんとかホームセンターに売ってるビーズクッションの座椅子がいいんだけど、私がそこで爪とぎをして、細かいビーズがフローリングに散乱する恐ろしい光景が簡単に想像出来ちゃうから、躊躇するらしい。

もう一つは、グランピング。キャンプの豪華&快適版で、キャンプ好きな同居人にも、キャンプ嫌いな隣人にもピッタリ!北陸にも魅力的なグランピング施設が続々オープンしているらしく、一流料理人によるお料理つきとかサウナつきとかエステつきとか、ジャグジーつきとか、いいよな〜って思うんだって。

でも、犬はOKでも猫はだめな施設やお宿が大半…猫も泊まれるしグランピングもできるような場所、どかにないかなあ…って同居人はいうけれど、私は豪華なグランピングには全く興味なし!やっぱりお家でのんびり過ごすのが一番。ここにいたら、自然はいっぱいだし毎日グランピングみたいなもんでしょ~☆

 

グランピングのイメージ写真

おわりかけの桔梗。虫さんが入ってる。虫さんのテントだね。

ちっちゃい桔梗。小さい虫さん専用テント?

ありし日の桔梗…美しい!