100年夢庭日記

築100年超の古民家に住む猫のつぶやき

今後の有休の取り方

9月に入ってから新聞を取り出した同居人。読むところがいっぱいあって、切り抜きも楽しいし、仕事にも個人的趣味にも良い刺激がいっぱい(♡˙︶˙♡)今までネットニュースでは、自分の興味関心に沿ったピンポイントのニュースばかり見てきたから、 世の中の幅広い出来事や考え方に触れられて新鮮♪トータルとしてはなかなか良い感じなんだけど、問題が一つ…なにせ忙しいってこと。

じっくり新聞を読むにはそれなりに時間が必要なんだけど、ちょっと朝から会議があったり、休日出勤したりすると、読めなくなる。そして、一度未読の新聞が溜まりだすとすぐに何日か分が一気に溜まってしまうらしい。そういえば20代の頃、新聞を読めないまま溜めまくって、それが嫌で解約したんだよな〜と思い出したんだって。

というわけで、同居人は 今日突然閃いたらしい。これから有休をとる目安としては、新聞を読めないまま1週間経過した時にしよう!と。ちょうど今日有休をとっていた同居人は朝から昼過ぎまでかけて1週間分の新聞を読破。切り抜きをジャンルごとに分類してご満悦。ちなみに、ジャンルというのは今のところ、「お仕事関係1」「お仕事関係2」「本関係」「同居人の価値観や感性を刺激するもの」「気になるグルメ」「隣人に読んでほしいもの」の6ジャンルらしいよ。隣人に何を読ませたいのかなぁ…?

 

最近、いろんなノンアルがでてるよね~!ノンアル好きとしてはありがたい限り。

清々しい!

曇り空にモミジが映えますね☆