100年夢庭日記

築100年超の古民家に住む猫のつぶやき

ほっとする時

最近、暖かくなってきたから、仕事の行きにコンビニで、ホットじゃなくてアイスの飲み物を買うようになった同居人。そしたら、アイスのドリンクコーナーに、ほうじ茶ラテが2種類並んでいたから、毎日どっちかを買っては飲み比べているらしい。

値段は一緒なんだけど、タリーズの方は485mlで、クラフトボスの方は500mlだから、タリーズの方がややお高い感じ。あと、味も少し違って、クラフトボスは最初の香りがガツンと強いけどあとはそんなにほうじ茶を感じない。タリーズは最初から最後まで優しいお味。どっちが好きとかまではまだわからないらしい。

さて、この冷たいほうじ茶ラテに合うおやつは、抹茶あんまん黒蜜入り♪これは肉まんとかと一緒にレジ横にあるんだけど、まずは色が抹茶色っていうところが春っぽくて良いし、中を割るとあんの中心に黒蜜がとろ〜り。冷たいほうじ茶ラテにあったかい抹茶あんまんがすごく合って、オススメらしいよ。

殺伐とした世の中だけど、しばしの休息…

 

f:id:gobuichikun:20220313232518j:plain

f:id:gobuichikun:20220313232527j:plain

f:id:gobuichikun:20220313232540j:plain