100年夢庭日記

築100年超の古民家に住む猫のつぶやき

2023-02-01から1ヶ月間の記事一覧

7年ぶりの春スキー

昨日、同居人は有休をとって、隣人と一緒にスキーにでかけたよ。ホントは早起きするはずが、私の爪が伸びてきて同居人のパジャマを貫通して、痛すぎて全く眠れなかったとかで、予定より一時間遅い出発。しかも、朝ごはんも昼ごはんも抜きで滑り続けた同居人…

ちょっとした変化・その3

最近、引きこもり猫のニッキにまたちょっとした変化があったらしいよ。同居人が朝と晩にご飯をあげようとすると、家から出てきてトイレの縁とかご飯のお椀の近くに座って、餌を入れてもらうのをじっと待ってるんだって。でも、同居人が手を伸ばすと逃げちゃ…

ちょっとした変化・その2

最近、引きこもり猫ニッキが、餌の時間になると、ひょこっと砦から顔を出すようになったらしい。同居人はそれが可愛いと思ってるらしいよ。そして、同居人が餌を入れてあげてケージの扉をしめると、同居人が横で見ていてもお構いなしに餌に食らいつくように…

よぉ降るなあ

1月後半になってから、雪が断続的に降ったりやんだり…完全に溶ける気配がないらしい。この前の週末には、お正月以来初めて隣人がやってきて、積もりに積もった雪をアスファルトが見えるまで完璧に除雪してくれたらしいよ。 でもその翌朝には、すぐまた新しく…