100年夢庭日記

築100年超の古民家に住む猫のつぶやき

カッサでスリスリ

先日100均に行った時に、かわいいプレート状の石を見つけて、それがどうやら「カッサ」という美容アイテムらしいとわかったので、試しに買ってみたんだって。同居人が惹かれたのは、その石のストロベリーモカのようなグラデーションがかかった美しい色合い。

カッサには天然石のもの以外にも、木製や金属製のものなどがあって、いずれも表面はツルッとした感触。形もいろいろあるみたいだったけど、手に握った状態で肌の表面を広く滑らせたり、出っ張り部分でツボをおしたりしたいから、今回同居人が買った「羽型」はオススメらしい。

中にはアザができるまでこする人もいるみたいだけど、同居人のカッサの使い方は、お風呂で体を洗ったあと、まず生姜の香りのジェルを全身に塗ってポッポとなってから、リンパや足裏のツボをピンポイントで圧して、それから、セルライトがありそうな手足の表面とかむくんでそうな顔や体の輪郭をごく軽くなでるだけ。

セルライトがあると、カッサがゴリゴリして痛いし、あんまり皮膚の表面を強く擦るとシミになりそうだから、ジェルの上を撫でるように滑らせるだけで十分らしいよ。それだけなのに、とっても気持ちいいんだって♪ さて、新しい習慣の効果はいかに?!

 

f:id:gobuichikun:20210804131101j:plain

f:id:gobuichikun:20210804131114j:plain

ほほう。美容に目覚めた?

f:id:gobuichikun:20210804131143j:plain

私はこうやってスリスリする方が気持ちいいかなあ。

f:id:gobuichikun:20210804131214j:plain

スリスリ、すりすり…はあ♪