100年夢庭日記

築100年超の古民家に住む猫のつぶやき

食欲全開!

私、だいたい毎年夏になると食欲が落ちて、涼しくなるにしたがって食欲が回復するパターンを繰り返してるんだけど、最近はまさに絶好調!食欲の秋ーっ!

そんな時に、同居人のもとに楽天さんからプレゼントが届いたんだよ。あ、ペットフードの試供品ってやつね。私にとってはプレゼント。同居人は、いつも私がお腹を壊さないか心配していて、極力同じ餌しかあげないようにしてるらしいんだけど、今回は、いつもあげてる餌のメーカーさんが作った新商品だったから、ちょっと試しにあげてみようかなっていう気になったらしい。それでも、食欲全開のこのタイミングであげたらどういうことになるのか…一抹の不安はあったらしいけど。

感想は、ドライフードとウェットフードが絶妙にミックスされていて、大変美味しかったです♪どうもありがとう!

美味しすぎて、何度も綺麗にお皿をなめちゃいました。それにもっといっぱい欲しくて、普段めったに鳴かない私が、鳴いておねだりもしたし。同居人としては、ほんとは半分明日にとっておこうと思っていたのに、私の勢いに押されてついついちょっとずつ追加して、結局は1袋全部あげてしまって、ひとりで反省してたよ。

こんな時に同居人が思い出すのは、数年前のクリスマスのことなんだって。クリスマスはお寿司屋さんが空いてるからという理由で毎年だいたいお寿司と決まってるんだけど、その時も川沿いのお洒落なお寿司屋さんで食事していて、若い大将と隣の常連さんがペットについての会話をしだしたんだって。大将もアビシニアンのメスを飼っているとかで、嬉しくなった同居人が「私も~!」って言おうとしたその時、「アビシニアンってスラッとした体型が特徴で、うちの子はもう大人なんですけど、メスだから体重は2キロちょっとしかないんですよー」と大将。「…2キロ?!」あまりの衝撃に、何も言えなくなって、それからお寿司の味もよく覚えてないらしい。ちなみに、私の体重は…秘密!

私は確かに食べるの大好きなんだけど、運動も大好きだから、いっぱい遊んでくれると嬉しいな。よろしくね!

 

f:id:gobuichikun:20201009102720j:plain

f:id:gobuichikun:20201009102731j:plain

f:id:gobuichikun:20201009102743j:plain