100年夢庭日記

築100年超の古民家に住む猫のつぶやき

いつの間にか、いいこと♡

今日、ふと鏡を見て気が付いたことは、おでこのシワが薄くなってる!ってこと。特に何か特別なものを塗ったりパックしたりしたわけじゃないのに、どうして?湿度が上がったとか?コラーゲンの塊を食べたとか?

同居人が思い当たることといったら、先日ヘッドスパで夢見心地になったことくらい。まさか、ヘッドスパで?!でも、ホントにそうかも!やっぱ、あの人、ゴッドハンドだわー!絶対来月また行こう!と決めたらしい。

さらに、昨日と今日、職場に適当な飲み物がなかったから、そこにあった「喉にいい」って書いてあったハーブティーを飲んだら、なぜかスルスルと痩せたらしい。これって、たまたまかな?

でも、たまたまでも、いいことがあるとやっぱり嬉しいもので、ちょっとご機嫌な同居人。あ、ご機嫌っていっても、マスクが大人気でホクホクの安倍さんほどじゃないらしいけど。

 

f:id:gobuichikun:20220130211018j:plain

ロシアのスープ、3回目。今度は紅芯大根を使うらしいよ。

f:id:gobuichikun:20220130211101j:plain

ほうじ茶だし茶漬けで作ったのは…

f:id:gobuichikun:20220130211133j:plain

パスタでした~♪ コロナ大流行中で、自炊が増えるね。

f:id:gobuichikun:20220130211209j:plain

こっちは塩ラーメン!コショウが効いております。時々、ジャっと炒めた肉モヤシを食べたくなるらしい。

f:id:gobuichikun:20220130211308j:plain

職場でもらってきた缶かん。何入れようかな~。同居人は、綺麗な缶かんが大好きなんだって。