100年夢庭日記

築100年超の古民家に住む猫のつぶやき

変身

今日またあの美容院に行ってきた同居人。目的は、前回至福の時を過ごしたヘッドスパ。ついでにカットもね。あの、前回やってくれたゴッドハンドの店員さんいるかな〜

…と、ワクワクしながら行ったら、あの店員さんがいない!今日は出勤じゃないのか…残念(>_<)で、今日やってくれたのは、爽やか系の華奢な感じのオシャレなお兄さん。でも、前回のごっついお兄さんと比べて、今回のお兄さんはほっそりしてるし、大丈夫かなあ。

…と思ったら、すっかり杞憂に終わったらしい。またもや、素晴らしいヘッドスパとマッサージで、至福の時間を満喫した同居人。そのお兄さんは社会人1年目だというので、「いや〜、めっちゃ気持ちよかったです♪( ´▽`)前回も免許とりたての新人さんにヘッドスパしてもらったんですけど、その人もすごくお上手で、その後おでこのシワも消えたんですよ〜。なんか、このお店は皆さんお上手で、すごいですね〜」と上機嫌の同居人。

「あの〜、それ、多分ボクです」と店員さん。「…ん?え?!いやいや、全然違う店員さんでした。すごく髪が長くて、ヒップホップ系のファッションで、ガッシリした感じの…」と同居人が説明すると、 「ハイ、髪をバッサリ切りまして…他のお客さんからも、よく言われます」と笑う店員さん。

人って、髪型と服装を変えるとここまで印象変わるの???だけど、ヘッドマッサージがゴッドハンドなのは変わらないから、ほんとに同一人物なんだよね。どおりで上手だと思った!去り際にまじまじとお兄さんのお顔を拝見。実際、この1ヶ月で少し痩せたそうだけど、言われてみたら、優しい目元は変わらないかも。

今度こそ間違えないようにしよう、そしてこれからは、同居人もちょっと身だしなみを意識しよう…と密かに思ったらしい。

 

f:id:gobuichikun:20220220173815j:plain

雪の上の影が美しい…

f:id:gobuichikun:20220220173837j:plain

f:id:gobuichikun:20220220173847j:plain

f:id:gobuichikun:20220220173906j:plain

太陽と雨で、屋根雪がとけるのも早い感じ…