100年夢庭日記

築100年超の古民家に住む猫のつぶやき

最後に良いこと

今日の同居人は早朝からお仕事で、よく働いて、合間に書類仕事したり、人から頼まれた仕事を手伝ったりしていたら、あっという間に定刻を過ぎ、ハッと我に返って、隣人に申し訳なさそうに電話してみたけど、案の定、タイムマネジメントがなってないってチクチク言われたらしい。ただでさえ、長時間勤務の日なのに、ボビがかわいそうって。

うん、たしかに…と思った同居人は、帰ってくるなり私に謝ってたよ。まあ、私ふてくされて寝てたけど、カリカリと猫缶もらえたらご機嫌になったよ。

それにしても、いつもなら長時間勤務の日は定時に目がショボショボになるのに、今日はどうして疲れないんだろう?って思った同居人。昨日ワクチン接種3回目やったから、その影響?それか、書類仕事でアドレナリンが出過ぎてるのかなあ。

明日こそは早く帰ってくるって隣人と約束しちゃったから、もう今日は早めに寝ようと万歩計をポケットから出したら、なんと、はかりだしてから初めて、5000歩を超えてたらしいよ!絶対越えられないと思ってたらしいんだけど、やったね\(^o^)/

 

f:id:gobuichikun:20220221201032j:plain

f:id:gobuichikun:20220221201042j:plain

お皿の模様と同化しているヨモギ餅と青海苔餅。

f:id:gobuichikun:20220221201132j:plain

この写真の私の手が可愛いと思ってるらしい。

f:id:gobuichikun:20220221201200j:plain

爪がまた伸びてきたから、そろそろ切られるらしい…やだな~