100年夢庭日記

築100年超の古民家に住む猫のつぶやき

行きたい温泉

最近、ラドン浴にハマっている同居人。薄暗い岩盤浴のようなスペースで石の上に横たわりながらラドンの蒸気を吸うのが心身によい影響を及ぼすらしいけど、今のところ同居人の体重は全く減らないし、自分でも取り立てて目立つ変化は感じないらしいよ。

いつも寝そべりながら思うのは、「この岩盤浴の横に、ラジウム鉱泉の浴槽がかけ流しであったら、水音にも癒されるし、ラドン吸いながら涼めそうだから最高なんだけどな〜」ってこと。まあ、そんなの贅沢な妄想だけどね。でも、気分的にラドン温泉は同居人に合う感じがするんだって。 

全国のラジウム温泉のラドン含有量を調べたサイトによると、同居人がかつてお気に入りだった北白川ラジウム温泉が4位にランクイン。3位は岐阜のローソク温泉。2位は有名な三朝温泉。そして1位は、ぶっちぎりの含有量を誇る島根県の池田ラジウム鉱泉だったらしいよ。ちなみに、京都時代に同居人がよく通っていた五香湯っていう銭湯には、今はラドンの岩盤浴コーナーもできてるらしい。いつか、また行きたいな!

 

ヤブヘビイチゴが実を付けた♪かわいいなー(♡˙︶˙♡)

グミもおっきくなってきた感じ!

風流~☆彡