100年夢庭日記

築100年超の古民家に住む猫のつぶやき

自分で自分の機嫌をとる

世の中、思うようにはいかないことや理不尽なことや腹立つことがたくさんあるけど、気分を切り替えて、新たな一歩を踏み出さなきゃいけない。それが、自分で自分の機嫌を取るってこと。と言うわけで、前日ストレスMAXになった同居人は、今日はひたすらストレス解消に一日を費やしたらしい。

まずは、ずっと行けていなかった美容院とラドン温浴へGO!その後はやっぱりタイ料理!すごく久しぶりな気がする…半年ぶりくらいかな?やっぱり安定の美味しさと辛さで、お会計の時に「美味しかったけど、久しぶりだったから辛かったです・笑」って言ってたら、お店の人がタイのココナッツ風味のお菓子をくれたらしい。不思議なんだけど、それをもぐもぐ食べたら一気に口の辛さがなくなったらしいよ。さすがだね!

これでまた明日から頑張れそう!嫌なことがあったあとは、きっと良いことがあるよね。そうそう、昨夜は隣人も、デッサン教室で頑張った後に食べたアイスのガリガリ君で当たり棒が出たらしいよ✩ラッキー!

 

目玉焼きサラダ。これが一番辛い!タイの春雨サラダとかもそうだけど、タイの辛い料理から辛みをなくすとおいしくなくなるから不思議。

同居人お気に入りの餃子。

パッタイ。甘い平打ち面ともやしのシャキシャキ感がたまらない♪