100年夢庭日記

築100年超の古民家に住む猫のつぶやき

筋トレ

最近同居人は筋トレを頑張っているらしい。きっかけは、先日カニを食べに我が家に泊まりがけで遊びにきた友人が、家事もし、子育てもし、仕事もし、人付き合いもし、山登りもし、毎朝ヨガもし、とにかくめちゃくちゃ頑張っていたので、無駄にタラタラ過ごしてる同居人としては、ちょっと見習わねばと思ったらしい。

とりあえず、着替えやトイレのたびにスクワット10回、歯磨きの時は目を閉じて片足立ち、長い廊下ではレンジ(腰を落とし膝を深く曲げて歩く)。

それで何が変わったのかというと、体重は何も変わらないけど、少し姿勢が良くなったことと、お尻の形がすっきりしたこと、そして今日ふと気がついたことは、そういえば最近全然足つってないということ♪いいね!

 

私も前足、モミモミして筋トレ中。

体のメンテナンスは大切だね。

なあに?