100年夢庭日記

築100年超の古民家に住む猫のつぶやき

ラテアートと温室

最近、同居人はお気に入りのカフェを開拓したらしい。そのカフェ、外から見たら普通の建物なんだけど、一歩店内に入ると目に飛び込んでくる大量の緑!中庭が温室みたいになっていて、大小いろんな種類の熱帯植物や観葉植物が上から下までモリモリ…

で、よく見たら、温室の中や向こう側にも席が設けられていて、トータルで60もの席があるんだって。それで、同居人はその日の気分によって、温室手前のソファ席だったり、温室内のテーブルだったり自由に席をチョイス。

そして、このお店のもうひとつの楽しみがラテアート。お店の人が毎回、季節にあったいろんな絵を描いてくれて、同居人はすごく癒されてるらしいよ。いつか、猫の絵も描いてくれるかなあ!

 

自家製プリンも名物♪固めで美味しい。

キャラメルマキアート、甘くて美味しかったな♪

可愛いな♪