100年夢庭日記

築100年超の古民家に住む猫のつぶやき

またこの季節

電気代が過去最高、なんと驚愕の40000円オーバーとなり、慌てて床暖房の数字を落として、石油ストーブを引っ張り出してきた同居人。

ちなみに、電気代がそんなに高くても、ポカポカになってるのは床暖房つけっぱなしのリビングとオイルヒーターつけっぱなしのトイレだけで、縁側の廊下では吐く息が白くなる…高気密高断熱の正反対を行ってるこの家。これからますます電気代が高くなるみたいだけど、大丈夫かな。

まあ、ほんとは私も同居人も石油ストーブさえあれば満足なんだよね。ストーブの前で雨音を聞きながら、アラジンの青い炎を眺めながらお昼寝するときが一番幸せ(´ω`)

 

手枕。

足枕。

自分でも腕枕。