100年夢庭日記

築100年超の古民家に住む猫のつぶやき

ちょっとした変化

最近、引きこもり猫のニッキが、ちょっとだけ猫ハウスから顔をだすようになったらしい。それで、さらに慣れさせるために、毎日ちゅるちゅるをあげる時には、同居人はなるべく指をハウスの入口付近に置くようにして、舐めさせてるよ。

同居人がニッキを保護センターからもらってきてから、かれこれ2ヶ月。未だに警戒心がとれず、基本的には誰もいない時じゃないとハウスの外に出てこないし、餌を食べる姿もトイレする姿も隣人と同居人はほとんど見たことないらしいんだけど、私は割りと見てるよ!

それにしても、この2ヶ月でニッキは確実に太ったらしいよ。元がガリガリだったから、少しくらい太ってもいいんじゃない?

 

気づいたらこっちを見ていた!

目と顔まわりの毛の色が素敵だね♪

私は4キロちょうど。ニッキは最初は3.8キロだったけど、今頃もう体重ぬかされてるかも…?