100年夢庭日記

築100年超の古民家に住む猫のつぶやき

猫と寝ること

同居人が私を飼うことを最初に思いついたのも、お布団の中だったらしい。もっともその時は、アビシニアンとまでは思ってなかったみたいだけど、とにかくお布団の中で猫と一緒に寝られたらすごく幸せな気がしたんだってさ。

今では同居人はもちろん、隣人も私と一緒に寝るのが大好き!ソファで寝たり、お布団で寝たり、ストーブにあたりながら床で寝たり。

時々隣人は、私と一緒に寝たくて、自分が寝るときに私を寝室まで抱っこして連れていくことがあるんだけど、私がリビングで夜更かししてる同居人のところまで走って戻ってしまうとガックリしてる。朝まで私がリビングで過ごして、一度もお布団に入って来なかったと言って同居人がガックリしてるパターンもある。

まあ、私は基本的に、その時の室温や気分で寝る場所を決めてるだけなんだけどね。これからも、タイミングと気分が合えば、ぜひ一緒に寝ようね☆

 

隣人と私。