100年夢庭日記

築100年超の古民家に住む猫のつぶやき

悩み相談

私はニッキ。今、ボビ先輩の目を盗んでこれを書いてます。最近、私は同居人のお膝にのれるようになりました。お膝にのるのは、朝と晩の2回です。同居人は、私のぷくぷくのお腹と、フワフワの尻尾がお気に入りだそうです。

でも、私がお膝に抱っこされていると、ボビ先輩が、シャー!っていうし、ちょっと仲良くなれるかなと思っても、耳を舐めてから突然ガブッと噛んできたり、フワフワの尻尾の毛をガブガブ噛んだりしてきます。

今日は、私が同居人のお膝から床の上に何気なく降りたら、ボビ先輩に追いかけられたから、仕方なく階段に登ってロフトに逃げたんだけど、容赦なく追いかけてきました。すごく怖くて、でも、階段にぼび先輩が陣どって猫パンチをかませながらシャーシャー言うから、階段の上の方からゲージの上にジャンプしてなんとか逃げました。怖かったです。私、どうしたらボビ先輩と仲良くなれますか?

 

こうやって、頭をカリカリされるの大好き♪

スリスリも気持ち良い♪

顎の下も気持ち良いよね~!

同居人の膝の上。私が爪をたてると、激痛らしい。

膝にのってますが、なにか?

同居人いわく、可愛く撮れた、珍しい写真らしい。