100年夢庭日記

築100年超の古民家に住む猫のつぶやき

  

なんだか忙しい一日

忙しいという字は「心を亡くす」と書くから、そうならないようにしたいと常々思っている同居人。だけど、年度末に向けて仕事がどんどん忙しくなってきているのは、気のせい?

でも、今日はまだご飯を食べる時間はあったし、トイレに行く時間はちょっと微妙だったけど、眠くなる暇もなかったのは逆に良かったのかな…にしても、早朝6時~夜の9時まで働いて、それでも仕事が終わらなくて1時間余分に働いて、このままいくと夜中の12時すぎまで目を爛々と輝かせて働いてしまいそうになったから、自制して半ば無理やり帰宅したんだってよ。

世の中には、不労所得があって働かずとも悠々自適に暮らしている人たちもいるし、仕事はほどほどにして、お金では買えないもの、例えば家族との生活とか自分の趣味に価値を見いだして、仕事よりプライベートを大切に生きている人たちもいる。同居人は、不労所得にもプライベートな生活にも興味はあるけど、お仕事もなんだかんだ言って好き。あれも、これも欲張りだね!

だけど、急ぎ心、憂い心にはくれぐれもご用心。今宵は、アドレナリンがまだまだ出ているから、ノンアルビール片手に不動産物件情報でも見ながら、のんびりまったり過ごすとしましょう。なんで不動産なのか?といえば、いろんな場所のいろんな物件を見ていると、頭が空っぽになって、住人や大家さんになった時の想像もできて、楽しく現実逃避できるからだってさ。

ふ~ん。チャーシュー作りと言い、物件探しといい、同居人のストレス解消法は独特だね。明日もお仕事だから、適当なところで寝なよ!

 

 

f:id:gobuichikun:20210125003953j:plain

冷奴の上に乗せたのは、大葉のニンニク醤油漬け。合う!

f:id:gobuichikun:20210125004048j:plain

f:id:gobuichikun:20210125004100j:plain

f:id:gobuichikun:20210125004113j:plain

もう寝ましょう☆彡 おやすみ~