100年夢庭日記

築100年超の古民家に住む猫のつぶやき

私の新たなる寝場所

昨日の夜、寝る前に私がいないとあちこち探し回っていた同居人。家の中には絶対いるはずなんだけど、押し入れの中に閉じ込めた?それか、もしかして、和室の机の下に潜ってるのに気づかないで閉めちゃった?とブツブツ言いながらウロウロ…

どこを見てもいないし、いくら呼んでも来ないから、ダメもとで、日中に棚の組み立てを頑張った廊下の小部屋をひょいと覗いた同居人…はい、正解!私と目があったよ☆彡

そ!私は今日はここで寝ることにしたの。冬は冷たい風が吹き込んでくるし、家の外なのか中なのかわからないくらい寒いから、廊下で寝るなんて絶対にごめんだけど、春夏はポカポカして気持ちいいんだよね~♪

私が落ち着いたのは、廊下の小部屋に置かれた座布団置き用の椅子の上。ほんとは椅子ではなくて薪置きらしいんだけど、厚手のクッションや座布団を置けば椅子になるんだって。今回は座布団がいっぱい積まれていたからフカフカで、ぐっすりよく眠れたよ!

朝になって、また寝起きの私の様子を見に来た同居人は、ちょっと心配性?だって、ボビが廊下で寝るなんて、すごく珍しかったから…だってさ(^^;

 

f:id:gobuichikun:20210524004341j:plain

夜寝るときの私

f:id:gobuichikun:20210524004401j:plain

寝起きの私

f:id:gobuichikun:20210524004431j:plain

無添加ワインが充実していて、テンション上がった同居人!

f:id:gobuichikun:20210524004504j:plain

ここは酒屋じゃなくてホームセンター。今日は試しに左端のを買ってみた(^q^)

f:id:gobuichikun:20210524004640j:plain

今年はラベンダーのポプリを作る予定らしいよ。っていうか、ヨモギとドクダミとその他雑草に負けそう…