100年夢庭日記

築100年超の古民家に住む猫のつぶやき

脱落?

ここ最近の同居人は、仕事から帰って来るのがめっちゃ遅い。案の定、「タイムマネジメントはどうなってるんだ?」って隣人から突っ込まれていたけど、「…うーん、仕事がたまりすぎて、もう無理っぽいわ」とすっかり諦めモードの同居人。

でも、昨日の竹箒じゃないけど、時短になるアイテムは活用して、またタイムマネジメントに挑戦してみたいらしいよ。時短で一つ思いつくのは、職場ではコップでコーヒーを飲まずに、持参した飲み物を飲むってこと。だって、飲み物をコップに注いだり、コップを洗って片づけたり、ついでにお菓子をつまんだり、おしゃべりしたり…ってなるから。

そして、毎月、1か月に1週間だけ、「タイムマネジメント強化週間」を作ってみて、その時だけ定時に帰るっていうのはどうだろう?定時に帰る爽快感は、なかなか得難いものだったし。だけど、時間までにできなかった仕事をほったらかすのは、1週間で限界だということがわかったから…らしいよ(^_^;)

 

f:id:gobuichikun:20211117154933j:plain

近所に毎年この時期になると咲き誇るヒメツルソバ。

f:id:gobuichikun:20211117155007j:plain

うちの庭も、いつかこれくらい増えるのかな?

f:id:gobuichikun:20211117155031j:plain

可愛いけど、増えすぎちゃうか?なんでも程々にしようね