100年夢庭日記

築100年超の古民家に住む猫のつぶやき

初雪とマトリックス

昨日からの初雪で軽く10センチは積もって、今朝になってもまだまだ雪は降り続いていたけど、それでも動物病院には絶対行かなきゃと思って私を連れて行ったら、ガラガラだったらしい。いつもは1時間ほど待ちなのに、 さすがにこんな雪の日には空いてるんだなあ。お医者さんもいつもに比べてだいぶ優しくてのんびり喋ってたし、笑顔もあったし。

午後からは、楽しみにしていた映画『マトリックス レザレクションズ』を観に行ったらしいんだけど、ショッピングセンターの方には大勢の人がいたのに、併設された映画館の方はガラガラで、立ち見覚悟だった同居人としては「へ?」って感じだったらしい。あのアクションの金字塔である『マトリックス』の続編ですよ!って思ったけど、映画館の お客さんはたったの10人くらい…字幕だから?それとも雪だから?

しかも、許せなかったのは、同居人の隣で隣人が居眠りしていたこと。主人公のネオとトリニティが再びタッグを組む感動のシーンも、隣人の様子が気になって入り込めなかったらしい。それにしても、モーフィアスが違う俳優さんになっていて、同居人としては残念だったらしいよ。やっぱりあの3人じゃないと!って思うらしい。

さて、不満タラタラで帰ってきたら、不思議なことが起こったらしい。家に帰って来てから、隣人が鍵の束を無くして、どこを探してもないんだって。不思議だね !先日のランプシェード事件も不思議だったけど、今回の鍵の紛失も、私たちがマトリックスの中にいるサインだったりして。

 

f:id:gobuichikun:20211219124027j:plain

f:id:gobuichikun:20211219124043j:plain

f:id:gobuichikun:20211219124120j:plain

ウィンターコスモスが倒壊寸前!まずい(>_<)

f:id:gobuichikun:20211219124055j:plain

救出!横の黄色の花も!

f:id:gobuichikun:20211219124223j:plain

f:id:gobuichikun:20211219124232j:plain

f:id:gobuichikun:20211219124245j:plain

本日のランチに食べた揚げおろし蕎麦、美味しかったなあ♪(´▽`)