100年夢庭日記

築100年超の古民家に住む猫のつぶやき

2年ぶりの

今朝、同居人が見た奇妙な夢。夢の中では、たくさんの小学生たちが緑色のラインが入った半袖と緑色の半ズボンの体操服を着て、長靴を履いて、色とりどりの傘をさして、すごい吹雪の中、普通に登校していて、びっくり。辺りは一面の雪景色。近くの人に「あの子たち、みんな寒くないの?!」と聞いたら、雪でも半袖半ズボンがその田舎の村では当たり前なんだって言われて、めっちゃ感心していたら目が覚めたらしい。週末の吹雪を気にしていたら、変な夢みちゃったね…

で、そのあと気を取り直して、トーストをかじってスープを飲んでから同居人が向かった先は、美容院。美容院に行くのは、なんと2年ぶりくらいなんだって!予め「こんな風にしてください」っていう髪型のイメージ画像をヘアカタログから選んで予約してたんだけど、「どこらへんがあの画像と似てるんだろう?」というような微妙な仕上がり…でも、あんまり悪い気はしないんだってさ。2年ぶりにパーマをかけたかっただけだから。

そうそう、最近の美容室って雑誌をタブレットで読ませるんだね。エコだしいいんだろうけど、でも同居人はあれ苦手。だって、なんか読みにくいんだもん。切った髪の毛が挟まったり水滴が落ちたりしてきてもいいなら、やっぱり雑誌を実際にめくりながら読みたいらしいよ。

それにしても、週末の寒波はどれくらい酷いのかな。今日同居人がお世話になった美容師さんは家から職場までが遠いから、寒波に備えて職場の近所に泊まりこむことも考えてるらしい。年末、かき入れ時だもんね。同居人は今日は保存食やパンを少し多めに買って、寒波の備えをしたんだって。無事にやり過ごせますように!

f:id:gobuichikun:20220101174525j:plain
このもふもふに…
f:id:gobuichikun:20220101174815j:plain
お腹に顔をうずめるのが最高♪( ´▽`)

f:id:gobuichikun:20220101174958j:plain
f:id:gobuichikun:20220101175039j:plain
f:id:gobuichikun:20220101175114j:plain