100年夢庭日記

築100年超の古民家に住む猫のつぶやき

映画鑑賞・その5

Tカードの更新時期の案内が来たから久しぶりにTSUTAYAに行ったら、気になる映画がいっぱいあったから、同居人にしては珍しく、アクション以外のジャンルも含め新旧とり混ぜて5枚も借りてきちゃったらしい。で、その中の一つが新作『OLD』。

あるリゾート地の美しいプライベートビーチ…きっと誰もが一度は行ってみたいと憧れるような場所だけど、実はそのビーチは時間の流れが異常に早くて、1日で約50年が経過してしまうという恐ろしい秘密があった。設定がかなりぶっ飛んでいるだけに、どんな展開になっていくんだろう…って思ったんだけど、これが結構面白かったらしいよ!

普段から南の島に憧れている同居人だから、もしホテルの支配人から特別なプライベートビーチツアーに誘われたら、ホイホイついていっちゃうだろうな〜と思うんだって。それに、こんな美しい景色をずっと眺めていたいし貝拾いもしていたいから日常に帰りたくないな…とついつい思いそうなんだけど、一度その場所に足を踏み入れたら、どんなに戻りたくても二度と生きては帰れないという究極の不条理。

一日の中に人の人生をギュッと濃縮させたら、案外こんな感じになるのかな…と、自分が生きている意味や時間の使い方をなんだか考えさせられたんだって。あちこちツッコミどころがあるにはあるんだけど、そこら辺は、美しい海の景色が全体をまあるくカバー。母なる海は偉大だと思ったらしい。

 

f:id:gobuichikun:20220401144922j:plain

同居人がまた花をいけたから、早速チェック!この細い稲穂みたいな植物はフトイっていうらしい。

f:id:gobuichikun:20220401144950j:plain

では、どれどれ…

f:id:gobuichikun:20220401145007j:plain

お水のお味をチェック!ところで私、海ってまだ行ったことないんだよね。どんなところかにゃ〜