100年夢庭日記

築100年超の古民家に住む猫のつぶやき

新しい手作りおもちゃ

今日はお荷物が届いて、お〜♪と目を輝かせる同居人。その横で、うずうずしちゃった私。だって、今回のお荷物にはいろんな紐がついてるから(♡˙︶˙♡)その紐、絶対捨てないでね。

さらに、今回のお荷物は、中の桐箱の蓋が輸送中に開かないように、中の箱全体がぐるぐる細長いラップみたいので巻かれていたんだけど、それをはがしたらリボン状になって、フワフワカシャカシャいい感じ♪そそられる!

同居人はそんな私の気持ちが手に取るように分かったみたいで、早速それで私に新しいおもちゃを作ってくれたよ。ラップのリボンは今までにない新感覚。軽いから、リボンの動きや落ち方が緩やか。だけど、捕まえたり引っかいたりしたら適度に伸びて噛みがいもあって、歯もいたまないし私みたいなシニア猫にいいと思うよ(^_-)

 

材料は細長いリボン状のラップ!

私のもの(♡˙︶˙♡)

ジーッ!

紐を繋げて、最後はラップ部分をつなげてみた。紐の結合部分の動きがまた良いんだよね。

ドヤ!絶対離さにゃい!(後ろ足でラップ部分を、前足でリボン部分をがっちりおさえております)