100年夢庭日記

築100年超の古民家に住む猫のつぶやき

頑張ったご褒美

今日はいよいよ職場での発表の日。前夜寝る前に2回も練習して、なんとか与えられた45分以内に発表を納められる見込みがたって、本番に臨んだ同居人。結果は、ちょっとしゃべり忘れたところはあったけど、その分余裕をもって時間内に終えることができたんだって。良かったね!

そして、肝心の内容はちゃんと皆に伝わったのかというと、そこは感想アンケートをとったわけじゃないから不安だったらしいんだけど、発表後に同僚に声をかけられて相談されたり、口頭で感想を言ってもらえることが多くて、ちょっと新鮮で嬉しかったらしい。

同僚向けの発表や研修は、以前の職場でも数えきれないほどやってきたけど、上の方の限られた人からしか感想を言われなかったり、時には変なダメ出しをされることもあったから、職場内の発表というのはどこもそういうものなのか?と感覚がすっかり麻痺していたらしい。そんな自分にようやく気がついたんだって。

今日は、頑張って準備した分ちゃんと報われた気がして、単純に嬉しかったし、今度はもっと頑張ってもっと面白くてわかりやすい発表をしようって思ったんだって。もしかして同居人は、誉めて伸びるタイプ?

とりあえず、今日頑張ったご褒美は、冷たい甘酒。心地よい疲労感とアドレナリンの熱が、ゆっくりトロトロと溶けていく感じを味わいつつ。ま、私はいつも通りお昼寝三昧だったけどね!

f:id:gobuichikun:20210206174959j:plain
f:id:gobuichikun:20210206175016j:plain

f:id:gobuichikun:20210206175225j:plain
頑張ったご褒美は冷たい甘酒。く~!美味しい♪
f:id:gobuichikun:20210206175303j:plain
はあ幸せ…
f:id:gobuichikun:20210206175342j:plain
何かご用?