100年夢庭日記

築100年超の古民家に住む猫のつぶやき

まさかのレンジ

今日は、同居人が珍しくやる気を出して、朝から寝るまで家事と庭仕事を頑張っていたよ。なぜ急にやる気だしたかというと、先日頼んだキッチンラックやら洗濯機ラックやらの巨大な荷物がどんどん届いて、玄関が 塞がっちゃったから。それに、明日からは雨だから、植えそびれていた植物を植えるタイミングは今日しかない!と思ったらしい。

棚の組み立ては、前にも一人で同じようなやつをやったことあるから、すべては順調!キッチンの棚の組み立てをやって、早速私のトイレを一番下に入れて、足元スッキリ☆そして、その上の段にトースターとかを入れて、キッチン家電を次々といい感じに収納してご満悦の同居人だったんだけど、最後に入れようとした電子レンジが、入…らない!!(>_<)

レンジの幅を測ったら50センチ。棚の柱と柱の間の幅も50センチ。何で入らないの?やっぱり、ぴったり同じじゃ、入らないのね(TT)「余裕」が必要なのね(TT)隣人にレンジの幅を聞いたら、「うーん、50センチ、いや、正確には49.5センチ」って言ってたから、今度隣人が来たときに、レンジを隣人のと取り替えてもらうことにしたらしい。

たかが5ミリ、されど5ミリ!

 

f:id:gobuichikun:20210515230938j:plain

大きなお荷物が届いたよ!

f:id:gobuichikun:20210515231023j:plain

え?組み立てがめんどくさい?

f:id:gobuichikun:20210515231105j:plain

なになに?猫の手も借りたい、と。

f:id:gobuichikun:20210515231206j:plain

しょーがないなー。私ができることといえば、空いた段ボールに入ること♪

f:id:gobuichikun:20210515231311j:plain

それか、組み立て作業を応援すること!

f:id:gobuichikun:20210515231409j:plain

できたねp(^^)q

f:id:gobuichikun:20210515231504j:plain

before

f:id:gobuichikun:20210515231539j:plain

なんか気になるこの隙間!

f:id:gobuichikun:20210515231607j:plain

after

f:id:gobuichikun:20210515231631j:plain

うん!レンジは入らなかったけど、いい感じ♪

f:id:gobuichikun:20210515231709j:plain

入らなかった電子レンジ…笑