100年夢庭日記

築100年超の古民家に住む猫のつぶやき

ようやくハマった!

今日は隣人のお引っ越し。前日には冷蔵庫の電源を切って準備万端だったから、今日も昼過ぎにはスムーズに引っ越し完了したらしい。それで午後には、同居人がお仕事に行っている間に、同居人が隣人に前から頼んでいた電子レンジの交換をしにきてくれたんだって。

同居人のレンジと隣人のレンジの横幅の違いはわずか5ミリ。だから、同居人のレンジがはまらなかったラックに、隣人のレンジがはまるかというと微妙だったんだけど、結果はバッチリ成功\(^^)/たかが5ミリ、されど5ミリだね!

今日からは隣人のレンジを同居人が使って、同居人のレンジを隣人が使うんだけど、空いた空間がキッチンカウンターになったらしいよ。ここで、料理しながら飲んだり、朝ごはんを食べたり、作った料理をのせてつまみ食いしたり…楽しそう♪

早速、ハイスツールに座って自家製梅ソーダを飲んでまったりしていたら、すぐに私が横のピアノに飛び乗ってカウンターに歩いて渡ろうとしたから、ピアノに傷が付いたりグラスをひっくり返されたりしたら嫌だと思った同居人は、すごすごソファーに退散。恨めしげに私を見ていたよ。

それにしても、このカウンター、色がところどころ剥げてるし、塗り直したいな。夏の工作にぴったりかも。ほんとにやってみたら?

 

f:id:gobuichikun:20210625163104j:plain

f:id:gobuichikun:20210625163118j:plain

最近お気に入りのワインのでっかいボトルを見つけたから買ってみた!

f:id:gobuichikun:20210625163159j:plain

気持ち良いほどぴったり☆彡