100年夢庭日記

築100年超の古民家に住む猫のつぶやき

脱・三日坊主?!

誕生日の日の朝、なんとなく新しいことに挑戦したくてやってみた腹筋50回。いつまで続くかな…と思ったら、今朝もできたらしい!今日で三日目ということは、明日もできたら三日坊主卒業だね。

実は、二日目には腹筋が痛くなって、この調子では三日坊主になる前に終わっちゃいそうだ…と自分では思っていたらしいんだけど、やってみたら案外できたらしい。同居人にしては、頑張ってるねp(^^)q

しっかりしてそうに見えて、朝早くにゴミを出せないのと、高所の梅の収穫がなかなかできないのが悩みという、しょーもない同居人。丁寧に生きるには、ゴミも8時までに出さなきゃならないし、高い所の梅も三脚×高枝切り鋏で収穫しないといけないのだろうけど、なにをするにもまずは筋肉から!ということで、明日も頑張るんだって。

それにしても、なんで突然腹筋50回?って聞いたら、五輪を目指すアスリートたちのドキュメンタリーに影響されたらしい。このままだとオリンピックのチケットをどぶに捨てることになりそうな同居人は、オリンピックへの興味を完全に失っていたんだけど、こんな先の見えない大変なオリンピックでも、アスリートたちは頑張っていることを知って、反省。普段アスリートの対極にいる身だけど、なにか少し見習いたいなと思ったらしい。

腹筋って何回やろうかな~と考えて、100歳になってもできそうな回数にしたらしい。6パットのおばあちゃん、格好いいね!

 

f:id:gobuichikun:20210628142703j:plain

仲が悪いイメージの鳶とカラスだけど…

f:id:gobuichikun:20210628142731j:plain

仲良く電線にとまっていたよ。

f:id:gobuichikun:20210628142753j:plain

向こうは青空だけど、

f:id:gobuichikun:20210628142813j:plain

時刻はもう夕方。

f:id:gobuichikun:20210628142833j:plain

田んぼの横でふと感じた

f:id:gobuichikun:20210628142855j:plain

平和な一時。