100年夢庭日記

築100年超の古民家に住む猫のつぶやき

深夜の夏野菜

最近またまた仕事中毒気味の同居人。時々そうなるんだよね。隣人からは毎晩「遅い!もっとテキパキ仕事して!早くブログ書いて」ってクレームがくるらしいよ。で、今日も朝から思い切り働いて、深夜に疲れて帰ってきたら、郵便ポストの上に…何か載ってる?

暗くて良く見えないけど、これはもしや、夏野菜のプレゼントかも!一気に嬉しくなっちゃった同居人。インターホンの録画に写っているのは、女性で顔は見えないけど畑仕事の服だから、たぶんお隣の畑の人かなあ?メモもなくて、ただ置いてあるだけだから、誰かはわからないけど、トマトとキュウリと枝豆が少しずつ♪ 量も同居人にとってはちょうど。

さて、早速トマトを頬張り、キュウリをこれまた頂き物のお味噌で食べてみた同居人。なんて瑞々しいんだろう!疲れが一気に吹き飛ぶ感じがしたらしいよ。それにしても、こんなお野菜が自分で作れるなんて、ほんとにすごいよね!同居人も、頑張ってp(^^)q

 

f:id:gobuichikun:20210719143315j:plain

f:id:gobuichikun:20210719143332j:plain

f:id:gobuichikun:20210719143349j:plain

f:id:gobuichikun:20210719143401j:plain

f:id:gobuichikun:20210719143409j:plain

このお味噌も、粒がおっきくて、食べごたえ抜群!パリパリのキュウリとあいますな~(^q^)