100年夢庭日記

築100年超の古民家に住む猫のつぶやき

虹のたもとに誰が住む?

今日、同居人が車に乗っていたら、雨が急に上がって光がさしてきて、「これはもしかして…」と思っていたら、直後に綺麗な虹がでたんだって。さらにしばらくしたら、その虹の外側にもう一つの虹が…これ、ダブルレインボーっていうらしい。運転中だったから、ダブルになった時の写真は撮れなかったみたいだけど、見られただけでもちょっとラッキーな気分♪ 良かったね!

さて、隣人は最近パラリンピックにハマっていて、同居人としてはひそかにビックリしているらしい。今までオリンピックしか見てないイメージがあったからね。かくいう同居人も、初めてみるような知らない競技がいっぱいあったり、なんとなく競技は知っていても信じられないような技があったり…

隣人曰く、「社会的弱者」として女性や子ども、お年寄り、障害者、その他いろんなマイノリティがいるとされているけど、パラリンピックのアスリートがすごすぎて「自分が最弱だと思った」らしい。隣人らしい表現だね。

ところで、虹のたもとには宝物があるらしいけど、そもそも虹のたもとには、たどり着けるとかたどり着けないとか…本当はどっちだろう?

 

f:id:gobuichikun:20210827113025j:plain

久しぶりに食べるスパム。

f:id:gobuichikun:20210827113034j:plain

お昼はゴーヤチャンプルーを作ってみた。

f:id:gobuichikun:20210827113120j:plain

素麺も加えて、素麺チャンプルーにしてみた。

 

f:id:gobuichikun:20210827113238j:plain

恋するイチゴ酢ソーダ♪

f:id:gobuichikun:20210827113302j:plain