100年夢庭日記

築100年超の古民家に住む猫のつぶやき

思い出のジンジャーフィッシュ

プライマルエレメンツっていう手作り石鹸の会社があるらしい。同居人が若かりし頃にカナダに遊びに行って、そこの巨大ショッピングモールにお店があったのが最初の出会い。っていうか、それ以来ずっとご無沙汰でお店の名前も忘れていたらしいんだけど、先日、Amazonで見覚えのあるカラフルな石鹸たちと再会!便利な時代だねー✩

プライマルエレメンツの石鹸たちは、何と言っても使うのがもったいないほどのカラフルで可愛いデザインが特徴。香りもすごく良くて、大きいサイズだと掌サイズで結構な存在感なんだけど、そのまま飾れる感じがすっかり気に入ってるらしい。

昔、同居人がカナダから持ち帰ってきた石鹸のタイトルは「ジンジャーフィッシュ」。透明な海に生姜色で縞模様のお魚が1匹泳いでるデザインで、海底には色んな色合いのゴロゴロした小石が表現されていて、香りは爽やかなジンジャー。全体的に情緒のあるしっとりした雰囲気があまりにも気に入ったから、何年も使わないまま飾っていたんだけど、ついに使ってなくなってしまったらしい。使わなければよかった…って、後から後悔したくらい気に入っていたみたい。

もしかしたら今回、Amazonでまた買えるかも♪と思って探したけど、残念ながら、ジンジャーフィッシュは売られてなかったらしい(>_<)もしかして、違う石鹸会社だったのかな…それか、廃盤になっちゃったとか?と思って、アルファベットで検索してみたら、海外のサイトではちゃんと売られていて、やっぱりプライマルエレメンツの製品だったことがわかったらしい。

海外のサイトで物を買ったことがない同居人。ちゃんと日本に送ってくれるのかなあ…隣人と一緒にやってみようかな。間違えたらって考えるとドキドキするんだけど…。まとめて何個か買って、今度こそ、使わないで飾っておくつもりなんだって。手作り石鹸だから、同じジンジャーフィッシュでも、微妙にお魚の大きさや長さが違って、一番気に入ったやつを一個だけ買ったことを思い出したらしい。今度は大人買いできるかな?!

 

f:id:gobuichikun:20220119104719j:plain

これはAmazonで買った小さいサイズ。

f:id:gobuichikun:20220119104742j:plain

寝る前のモミモミタイム☆

f:id:gobuichikun:20220119104808j:plain

一心不乱に…どこ見てる?